会社を設立するには、登記手続が必要となります。
会社設立の際は当事務所にお任せください。
※ご依頼頂いた場合、どのような会社を設立したいか記載していただくために、設立チェックシートをメール、
FAX、郵送のいずれかの方法にて送らせていただきます。
費用については、金300,000円(※ケースにより別途費用が生じる場合があります)でやらせていただきます。
決して安くというわけではありませんが、その中の費用でタートル交流会に6回ご参加いただけます。
タートル交流会は税理士、社会保険労務士、行政書士等が参加してますので、会社の設立には欠かせない税金、補助金、助成金、許可、認可などをトータルでサポート出来ます。
単に会社設立の登記だけでなく設立に関する悩みや疑問を解決することが出来ます。
会社設立後に問題が生じた場合でも相談に乗ることが出来ます。
(※税理士、社会保険労務士、行政書士等に別途ご依頼した場合は上記とは別に費用がかかります)
また、タートル交流会ではご自身で起業した人もいますので、起業したてで分からない情報を共有することも出来ます。
タートル交流会のページ
発起人(出資される方)
印鑑証明書(発行日より3ヶ月以内) 1通
本人確認書類(免許証等)
取締役になる方
印鑑証明書(発行日より3ヶ月以内) 1通
本人確認書類(免許証等)
※発起人と取締役を兼ねる方は、合計2通必要です。
※上記の必要書類の他に、必要な書類がある場合もありますので、 詳細についてはご連絡ください。
当事務所の会社設立用チェックシートにどのような会社を設立したいのか記入していただきます。
(商号、本店所在地、目的等)
定款(会社の規則)を作成致します。
定款を確認していただいた後に、定款を公証人に認証していただきます。
資本金の入金手続きをしていただき、法務局に申請を行います。
※株式会社設立の例です。持分会社(合名会社、合資会社、合同会社)設立の場合とは異なります。
費用の目安はこちら